2021年2月16日火曜日

明けまして・・・

 毎年、何気なく書いていた新年の記事を、今年はすっかり書くのを忘れていたので、今更だけどちょこっと書こうかなと。



2020年はどこでも同じだと思うけど、新コロがどうだとかで、周囲を含めてのライフスタイルがちょこっと変わったけど、私自身としては、外出時に苦手だったマスクをつけるくらいで、あとは何も変わらないかなーという印象です。

1月はエジプト、2月から3月上旬まではロシアと、運がいいのかわからないけど、コロナ的にギリギリセーフな時期に、問題なくのんびり旅行へ行けたのも何かの運かな、と思いました。今後、世界的にワクチン接種が終わっても、旅行業界は本当にどうなるかわからないしね。むしろビザありみたいに、きちんとした証明書ありで旅行した方がい感じがしますが。あと、しばらくは心ない人たちからの東洋人差別とかありそうで怖いなーとか、も、少しだけ。

ロシア旅行記は近々アップしていきたいなーと。

それと、7月から10月まで、お仕事の受付をお休みして、また水絵画の練習などを始めたり。無の状態から生み出でるものはなんぞや、みたいな感じで、精神的に無の状態になったつもりで、ありのままに上の絵みたいなのをポツポツ描いたり、名画の模写をして色の勉強をしたりしていました。

この絵はですね、ハチャトゥリアンのかっこいい曲、仮面舞踏会のワルツを聴いた私が、皮膚に感じて脳内とかに流れてくる動きや物や色とかにキャラクターを加えて描いたんですよ。わかりますかね?わからないですよね、すいません。

うーん、あんまり成長していないきもするけど、実になったかな?。もうちょっと歳を取ったら、こんな感じので、もっと漫画絵の呪縛から解き放たれた系のをメインで描きたい気もするのですよ。うーん。


こんなかんじです。

2021年はどんな年になりますかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿