2021年2月8日月曜日

お仕事のおしらせ。

 2月10日に永岡書店様から発売される、

『心のコリがスーッとほぐれる大人のぬり絵 季節の花』

https://www.nagaokashoten.co.jp/book/9784522438893/

『心のコリがスーッとほぐれる大人のぬり絵 日本の風景』

https://www.nagaokashoten.co.jp/book/9784522438886/

の、2冊の塗り絵のイラストを描きました。

季節の花の塗り絵では、全てのぬり絵用イラストを、日本の風景では2点描いています。

ぬり絵だということを意識して、ガイドラインとなる線の強弱などを意識して仕上げました。



 



半分くらいの花の絵は、花好きで、花の写真を撮るのが趣味の母が撮った写真を借り、参考にしています。今まで「また撮影してきたの~?」などツッコミを入れていたりしたのですが、こんなにバッチリ役に立つとは。おもわぬ宝の山に感謝です。

そのほか、自分で写真を撮りに、公園などに足を運びました。花の写真も、ぱっと見の表面的なものだけでは無く、造形などを意識しながら写真を撮って観察するのも、とても楽しいことに気付きました。こちらでも思わぬ収穫です。

花のぬり絵のスズランと猫ですが、友達の飼い猫をモデルに描いてみました。艶やかな赤栗毛とシュッとした耳が美しいオスのちま君です。

どうぞよろしくおねがいいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿