2020年1月2日木曜日

2020年

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくね。
今年は元日にかいたお絵描き。干支じゃなくてごめんなさいね。



2020って数字的にちょっといいよね。そろってるとか、割り切れる感じとか。

2019年度は、長かった髪の毛をどんどん短くして最後はショートにしてみたり、ピシッとしない感じが嫌であまり着なかったダウンコートをよく着るようになったり、化粧が薄くなったり、ハイヒールを履かなくなったり、よりオープンな気持ちになったつもりでいたり、自分自身的には少しだけ解放される準備を始めたような気持ちでいたかもしれないなという感じです。

お仕事の面では、ありがたいことに、引き続きゲームのキャラクターのお仕事を頂いたり、歴史やサイエンス、そしてホラー漫画の執筆のお仕事を頂いたり、私でいいの?という驚きのなかでプロレスのグッズのお仕事を頂いたりと、ほかにも、表には出していませんが、様々な初めての分野のお仕事を頂いたり....と、どれもとても勉強になり、そして楽しくお仕事ができました、
ほかには、以前国土社さまで書かせていただいた『妖精大図鑑』が島根の小泉八雲記念館の図書コーナにおいてあったり、『魔女・魔法使い大図鑑』が名古屋の中京テレビさんの番組で取り上げていただいたりと、おどろきのご縁もありました。

本当に本当にありがとうございます。

2020年、今年は初めから少し飛ばしていく予定です。色々予約も取りました。
今のうちと思えるうちに、やれることはやっておく、そんな気分です。

こんなかんじですが、またどうぞよろしくおねがいいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿