2018年8月13日月曜日

コミケお疲れ様でした。

コミケお疲れ様でした。
数年ぶりの夏コミ参加。本当に疲れた。
新刊は、テーブル売りの分は完売しました。
ご購入下さった皆さん、ありがとうございます。

通販分は別にとってありますので、ご希望の方は、
以下のブログの真ん中あたりの記事を参考にしてください。
http://barbara729.blogspot.com/2018/08/blog-post.html
(8/13、19:00。通販分の在庫もなくなったので、締め切らせていただきます。
ありがとうございました。)


高い気温にオタクのおしくらまんじゅう状態でさらに空気が悪い。
差し入れでいただいた冷たいペットボトルやアイスにかなり救われましたが、限界で、当日は珍しく閉会前の3時くらいには帰宅しました。
翌日はめまいがひどくてほぼ丸一日横になってたよ。歳だからと思ったけど、それどころじゃないだろこれ。

これはダメだね。救護室のお世話になったのも相当いたらしいし、来年も、再来年も、この状態だったら、お盆ごろにやるのをやめて、ゴールデンウイークあたりに開催したほうが賢いかもね。
情けないけどもう文句しかでないよ。天気なんか読めないけどね。
オリンピックは冷夏だといいね、お大事に。

というわけで、冬のコミケには申し込みません。新刊の本文に全5冊出すとか書いたけど、他のイベントで売るか、ブログで公開するか検討中です。とにかく意地でも最後の#100まで記事を書くつもりでいます。

あとね、誰もが目に入る場所に人が何か落としても、周りの人たちは誰も拾おうとしないのね。スペースにいるあいだ2回も準備会に落し物とどけたよ。自分の真後ろに落ちているものもでも、無視してる。見て見ぬ振り、感じ悪いぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿