2015年9月23日水曜日

掲載悪魔の一覧。


 天使のリストの続き、悪魔のリストです。

ちくわと鉄アレイ/掲載天使の一覧
http://barbara729.blogspot.jp/2015/09/blog-post_22.html

魔王
サタン、バフォメット、ベルゼブブ、マーラ。
(各キャラごとに漫画もあり)

堕天使
ルシファー(漫画もあり)、アザゼル、シャムハザ、マステマ、ハールートとマールート。

ソロモン72柱
アスモダイ、ベリアル、ベレト、ガープ、アスタロス、プルソン、アモン、バエル、グレモリー、ブエル、パイモン、バシン、エリゴス、アガレス、アイム、マルコシアス、ストラス、ヴェパール、フルカス、オロバス、アンドラス、キメジェス、アムドゥシアス、グラーシャ=ラボラス、シャックス、カミオ。

その他の悪魔
マモン、リリス、イブリース、メフィストフェレス、夢魔、鬼、ベルフェゴール、ジズ、ベヘモス、リヴァイアタン、ジンとイフリート、アンラ・マンユ、ラーヴァナ、パズズ。

悪魔の使い
猫、犬、ラクダ、ヘビ、カエル、昆虫、コウモリ、カラス、ワニ、タコ、ヤギ。

コラムなど
悪魔の住処、七つの大罪、ソロモン72柱の階級、悪魔払いの方法など。



(バフォメット)
魔王の項目に入れるかどうかなやみましたが、とても有名な存在なので魔王の欄に。魔女のサバトを描いた漫画も描きました。


(ルシファー)
傲慢さを象徴する堕天使。イメージからエルフのように描いてみました。天界から追放されるまでの漫画も描きました。


(バエル)
ソロモン72柱の1柱で、召還した人の姿を消すことができる。ソロモン72柱は半分くらい掲載されています。


(マモン)
富と欲の悪魔。金と宝石でできているイメージで描きました。

 
 バフォメットの下書きを描画ソフトで開き、悪魔の章に取りかかった瞬間に、聞いていたラジオ番組からBlack SabbathのSupernautが流れてきてビックリ。何かの縁かと思いながら筆を走らせることからスタートし、それまで酷かったドライアイが急に和らいだり、夜、家の中に鳥が飛び込んできたり、食べたいと思った菓子が親戚から送られてきたり、出かけるたびに信号が全部青だったり、アイスクリームのあたりが出たりなどなど、なんだか不思議なことが多々ありました。悪魔のいたずらなのかも?


「天使と悪魔超絶図鑑」

著書:平林知子
定価:980円(税抜き)
サイズ:B6
本文196ページ、フルカラー。
発行:永岡書店


書店では児童書コーナーに置いています。
よろしくね。



(ソロモン72柱より、マルコシアス)

0 件のコメント:

コメントを投稿