2015年9月1日火曜日

旅行




 8月末に、3泊4日で岩手県南部、母方の親戚のお墓参りをかねて、現在は奥州市と呼ばれている所と、そのとなりの遠野、一関、平泉、そして少し離れて盛岡に旅行へいってきました。私も産まれだけは奥州市水沢です。

 訪ねた観光地や施設のほとんどが綺麗になっていてびっくり。前回、私が訪れたのが平泉の世界遺産認定前だったので、そのときの記憶と比べると観光しやすい良い雰囲気になったんじゃないでしょうか?これはやはり世界遺産効果なのか...。

 雨が降ったり、寒かったりと気候の面では恵まれなかった感はありましたが、久しぶりの田舎はとても楽しめました。こんどは時間をかけて、ゆっくりみてまわりたいなーと。

0 件のコメント:

コメントを投稿