2012年10月16日火曜日

アラブ・エクスプレス展へ

ようやく少し余裕が出てきましたので、久しぶりのブログ更新。ああ。
もう少ししたら、ブログなどで大きなお知らせをいくつかしますね。


http://www.mori.art.museum/contents/arab_express/index.html
九月末、六本木の森美術館へアラブ・エクスプレス展へ、行ってきました。久しぶりの美術館。ここの建物は苦手だけど。
この日は5時から別のイベントへ行くというのにだらだら仕事してて、けっきょく1時間しか見る時間がなかったのが残念だったけど。


サーディク・クワイシュ・アル・フラージーさんの“私の父が建てた家(昔むかし)”というアニメーション作品が体を包み込むように、すごく心に染みてきて、とてもよかった。死んだ父が生きていた子供のころを思い出したりしました。

http://vimeo.com/28503557
公式サイトや動画サイトなどで、彼の作品を見ることができます。どれもすばらしかったです、わたしがお金持ちなら、彼の作品を何枚か購入したいです。

あと、現代美術展なことをすっかり忘れてて、癲癇のわたしにはチョ一ときついトラップが急にあらわれたりして参った。でも“i'm Sorry”って謝ってる作品もあったので許しちゃうよ。飴ももらったしね。またいってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿