2011年6月13日月曜日

京都〜

最後の日は京都です。

午前中は生憎の雨でしたが、ちょうど京都駅についた11時頃にはすっかり晴れました。

駅のデパートの中で、にゅう麺とお茶をふりかけたご飯とわらび餅のセットをいただきました。美味しかった〜。


バスに乗って銀閣寺へ。雨上がりのせいか、緑がとっても元気でほんとうに美しかったです。


銀閣寺から哲学の道を歩いて、大豊神社へ。こちらは狛犬、お稲荷さんのほかに、狛鼠と狛鳶、狛猿も祀られていました、とってもかわいい神社!小道の花も丁寧に手入れされていてとても綺麗でした。派手なスポットではありませんが、おすすめです(^^)


その後、永観堂、南禅寺へおじゃまし、バスで祇園へ。お菓子屋さんをひやかしながら、八坂神社で最後の観光。もうちょっと長く見たかったけど、新幹線にのる遅れるとまずいので帰ることに。

やっぱり最低一週間はないとたくさん楽しめないですね(汗)
次に遊びにいくときはもっと余裕と計画をもって楽しんでこようと思います。
(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿